2008-01-01から1年間の記事一覧

何というか、最近の自分の言葉の独りよがりというか空回りをちょっと反省。ほんと疲れてた。 それはそれとして千早誕生祭のネタを思いついてしまって困ってます。曲がいいんだもん。どーしよ。

反省部屋

書いておかないと忘れるのでここに反省を書き留めて晒します。微妙に恥ずかしいので軽く埋まります。 頑張って書いていたら操作ミスで消えてしまった。でも書き直したらかなり読みやすくなったかも。 関係ないですが3万Hitしてますね。どんな人がここを読ん…

今の気分は「間に合って良かった」と「埋まって残念」と「疲れた」が三等分。 毎回30時間以上かけてようやく人並みかそれ以下のMADを作っててもしょうがないんじゃないかと思ってしまったりするくらいには疲れました。皆さんどのくらい時間をかけるものなん…

雪歩誕生日おめでとう! かんせい〜 借りた相手が相手だけにすっごく緊張する〜っ でも時間内でやれるだけはやったかな。抜きもカメラ固定も使わなかったけれど、結局自分は不器用に突き詰めて作っていくのが一番合っているみたいだ。

何とかエンコードまでたどり着いた〜

目線こっちー

2時間半睡眠からおはよう朝MAD! ようやく完成度を上げる作業に移れる。 X○が一回RED RINGになったのが非常に不安。もともと無線コントローラの認識が怪しいんだけれど。とりあえず動いて良かった。

実質今日が〆切。終わらせて雪歩の誕生日を祝うんだ。

なんというか。分かってはいたけれど。終わらない。

ニコマスを見始めた頃のような感動と衝撃を受けてしまった。見つけられてほんとに良かった。でももっと早くに、せめて昨夜見つけていれば今日をそのままMADに充てられたのに。 自分が進む道の遥か先に人がいて、その遠さに打ちのめされ、その導に励まされる…

柚シナリオ終了

何というか、ごちそうさまでした。甘党としてはとても満足。幸せだw 最後までやってみるとハルシナリオの後だったのも悪くない。

柚シナリオ進行中

なんというか、やっぱハルシナリオはイロモノだ。学園祭の雰囲気が詰まったルートからやる方がいいよね、そりゃ。分からないから趣味で選んだけど。 柚のtry-throw-catchの行動改善サイクルは自分もさんざんやってきたので見てると微笑ましくて涙ぐましい。…

素材取りの合間にL4UのHardを初めて完奏。FirstStageだけですけど。私はアイドルにそのあと挑戦して玉砕。 それでも流れるコマンドをまともに読むことすら出来なかった買ったばかりの頃に比べれば雲泥の差。 一定のリズムで打ち続けるのが苦手。エージェント…

ひっさびさにまとまった時間をMADに。 ここのところはプロジェクト開くと一回見て微調整して終わり、みたいな時間しか取れてなかったんですが今日は一日MAD漬け。卒業できる程度に頑張ります。 今度は誕生祭目指して雪歩です。雪歩は前も誕生祭だったのでち…

一週目終了

とりあえずハルシナリオ終了。一周したら暫く封印してほったらかしてること片付けたい……という意志が揺らぐぐらいには良かった。ハルさんはもはや成長の必要のない完全ヒロインなのでどうシナリオを盛り上げるのかと思ったらまさか(検閲)させちゃうとは。 …

ピカソ展

国立新美術館とサントリー美術館を回ってきましたが、とても楽しかった。今まで見えていなかった世界が見えてくるような頭の中で何か新しい者が組み上がっていくようなセンスオブワンダーな一日でした。いろいろ頭の中にあふれていてさっぱりまとまらないの…

さかハリ印象

さかハリ発売日! が来てしまいました。あれやこれやが出来てないのに時間が経つのが早すぎます。 一話終了までやってみましたが非常に良い感じ。主人公が主人公してるのがいいなぁ。 今のところはハルがお気に入り。小心者としてはいろいろ見えていながらも…

卓ゲM@STERチェック中

D&Dのしか見ていなかったんですが、知り合いにワースブレイドとかナイトウィザードとかいろいろありますよと教えてもらったので卓ゲ者としてちょこちょこ見ようと思ってます。 とりあえず自分の専門の六門とやりたいと思いつつ機会がないMARSをチェック。っ…

やよい、魔法をかけてREM@STER-A風

saiを買ってしまったし久々に本腰入れて落書き。自分の中で魔法をかけてREM@STER-Aはテンガロンハット+カウガール+眼鏡で確定。

とある参考にはじいしゃデモを落としてきたので、ついでによつばねぎPのやよいに癒されてきた。 夢はなにいろは初めて聞いたけれど普通によい曲で困る。

やよいがねかせてくれない

アイマスRemix入門以前

アイマスRemixはアイマス内でもわりと好きなジャンルで良く聞いてます。聞いていると自分でもやってみたくなるんですよね。MADもそうでしたが。 DTMにも興味はあって何度か触れてみては、曲を作る以前に意味が分からないまま放置することを繰り替えしてきた…

MASTER LIVE ENCOREをようやく購入。やよい可愛すぎです。ポジティブREM@STER-Bは暫くヘビロテ確定。 「WOW WOW」の所が何か妙に味があって気に入ってしまったのでとりあえず描いてみた。一番可愛いのは「つーか教科書忘れたー」だけどな。 魔法をかけてREM@…

スペインに一週間、世俗から切り離されている間に良いニュースととても悪いニュースがあったようで。 ひびきPもzeitさんも愛してます。マジで。

今振り返るとちょこぱいを上げてから二ヶ月くらいは燃え尽きていたなと思います。 乾いたスポンジを絞るような空回りをしていた気分。 先週の19日で初アップから一年が過ぎました。何事もなく過ぎてしまったのはちょっと悔しいんですが、自分らしいと言えば…

明日から学会発表に初海外行きです。気ままな旅行なら良かったのだけれど。今まで避け続けていた非オタクな人たちとカラオケする予定がとうとう入ってしまいましたw なので最近そういう場面で歌えそうなものを探してます。 今日は荷物の準備もそこそこに90…

WEPがさらに危うく

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081013_wep_morii/ もともと不十分といわれていた無線LAN暗号化形式のWEPがさらに危なくなったようです。 面倒くさくてWEPのままほったらかしていたんですが、いい機会だったのでAESに変えました。思いの外…

http://www.jp.playstation.com/store/ >2008年10月15日 - PSPから直接アクセスできるPlayStation Storeのサービス開始。 当然アイドルマスターSPのDLCも用意されるんでしょうね。

ピーカーブー

冒険企画局の「ピーカーブー」リプレイは面白かった。 偶然本屋で見かけてリアル小学生がプレイヤー参加しているというのに惹かれて買ってしまった。6人PLのうち半数の3人が小学生で、小4の男子二人組に小6の女子一人。男子の数々の大人気ない行動に、こ…

ZWEI2

アイマスほったらかしでZWEI2に係り切り。さくっと一周したあと、トレジャー集めたりプラチナランク取ったり二周目をやり込んでいます。 本筋はちょっと短いというか、ラストダンジョンが短いと思わなくもないですが、続きが欲しくなる良いゲームでした。そ…