2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うしわカラーを見ていてふと思った

色は見えている結果であって、それが乗っている形と動きの方が実は本質だという気がする。 形と動きを効果的に見せるためにカラフルになっている感じ。 画面の中の情報量と色数がリンクしているから、それが「うしわカラー」になっているんだろう。 今更なが…

MADはタイムカプセル

「アイドルマスター 雪歩 First Stage (Starlight Mix) +Dance」を見返してたら、最後まで見ていられなかった。 調律の壊れたと言う表現がぴったりな、自分のあの頃の状態があまりに生々しく現れていて、見ていて苦しくなった。 下手とか手抜きとか、そうい…

ハロウィンっていつだっけ?

あと一月半ですか、そうですか。 やよいに合わせたいハロウィンネタを見つけてしまったけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 時間がない、とは言いたくない。くぅっ。

やよいの胸はいつふくらむ?

やよいにはわがままを言わせたくなります。 だってそうじゃないとやよいはわがまま言ってくれませんものね? けれども、そうやって精一杯やよいに甘えさせてあげてもやよいは素直に受け取ってはくれないのですよね。最期にきちっとお返しが返ってきます。 ど…

アイドルと『嘘』

嘘は欲望を隠すためにある 悪魔はただ欲望を肯定する 天使はただ欲望を否定する どちらも欲望を暴くのみ だから悪魔も天使も嘘をつけないでは、アイドルは? 彼女らはとてもとても、嘘つき揃いに違いない

春香と雪歩

春香と雪歩ってどうも相性が悪い気がしてならないけれど、なんでなのかな。 もちろん、ステージ上に並ぶ分には問題ないのだけれど、性格的に。 春香さんは(紆余曲折有るけれど)基本的にアイマスのメインヒロインで、アイドルになるべくしてなる、そんな子…

楽しくなってきた

ようやくAEをちょこっとだけ使える気がしてきた。 初めて抜いてみたけれどいいかも。 今のところは 箱○で765コマンド使って素材撮り EDIUSでカット編集 AEのKeylightで抜き AEでアイマスのカメラに合わせて背景入れ AEで色調補正 EDIUSでカメラワーク編集 と…