2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何も考えない状態での自分の構成力の限界が2分て所なのかも。長い時間を埋めようと思うと構成段階からきちっと作っていかないとまとまりが無くなって崩壊する感じ。

3月

月一作新作をという目標だったけれどとうとう守れなかったorz 今作っているのがまだ70%ぐらいの進捗で終わる気が全然しない。今月は2作目標。 Stage6が閉鎖されて借り物Pとしての活動がどれだけ続けられるのかもよく分からないが、今作っているものを入れ…

ドラムの強い音楽だとそれに合わせるのがシンクロの上で大事になるけれど、ドラムが無くても低音の楽器がその代わりの役割を果たしているのかも。今まではあまり気にしていなかった低音のオルガンか何かが突然鮮やかに聴こえる様になってびっくりした。

明日になっても完成しないと言うことは分かった。

始めて3分超えるMADを作っていてようやく9割方時間を埋める目処が立った。 アイマス以外から素材を引っ張ってまとめ上げられる人が羨ましいと思う。あるいはダンスだけでなくコミュとかレッスンとかを使えるのでもいいけれど。 ギャルゲ・エロゲのOPとかフ…

進捗

ようやく完成しそうな気がしてきた。今までとは全く路線を目指したらまず何も絵が浮かばないし、浮かんでもそれを作ることが難しい。といっても2月中に完成するかどうかは非常に微妙。

こんな放置していた場所に久々に書こうとしてもどう書きだしたらいいのか分からなくなるな。今、十色Pと名乗ってIM@S MADを作っている。 【ニコニコ動画】独り言置き場 十色Pとして黙々とMAD作って上げてきて、そこそこの人に見て貰った。たった4作しかまだ…