2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オチに「そう来るか」と思ってしまった。技術、というよりはアイデアだよなぁこれって。 でも足の陰がきちんと着地点にくっついているのは地味にすごいと思う。

作るのが何かつらくなってきていたのでしばらく放置してしまいました。焦るの良くない。 春香さんにサングラスをかけさせてみてますが、基本的に眉の下がる人なのでどこか愛嬌が出てしまいますね。

ぐだぐだ書いたけれど難しいことを考える必要もない。この動画で幸せになれるなら十分てことだろう。正直SSMPはまぶしい。

技術とセンスについて思うところ

久しぶりに頂点の人、わかむらPの最近の作品を見てきました。いやもう、言葉もないです。エフェクトなんて無くたってダンスだけでも十分見られるだろうと思わされるんだから、たまりません。 MADの方も多少は弄っていますが、どうも文章を書く気分なので長文…

http://www.nicovideo.jp/mylist/294498 >ぷれみあのばかーぷろじぇくとでーたがこわれたっそしてきどうしなくなった生まれ変わったらなまこになりたい ゴミの王子様Pの新作がまた遠く…… もはや考えが「死のう」を通り越してるゴミの王子様Pには是非生きて欲…

1000再生を自分で踏んでしまった。なんというか、まだMAD制作続けているとは思わなかった。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/09/post_2093.php テクニックは確かに欲しい。でもそれはアイドル達を魅せるためだということを忘れないように。

Meteor復活

http://meteor2006.blog66.fc2.com/blog-entry-238.html http://www.comet-web.com/ わーい。

合宿終了

研究が一段落ついて半月遅れに夏休みっぽく時間が空き、大学のサークルの合宿と重なったので、3泊4日ばかりひたすらTRPGとボードゲームをやってきました。今終わって16時間寝て復活したところ。やったものを覚えている限り書き出してみます。

さかあがりハリケーン体験版をやってみてかなり欲しくなりました。積極的にいい意味で和を乱そうとする主人公が魅力的ですし、そこでヒロイン2人との対立構造を作っているのも面白い。5人のヒロインの立ち位置がちゃんと差別化されていてどのキャラも魅力的…

ちょこぱいが2000再生行ってました。感謝。8月中にはぎりぎり間に合わなかったのかな? ここ数日はちょっとブルーだったので何も進んでないです。明日明後日と研究発表続きなのでとりあえず乗り切ってから考えます。