2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらに、この自分の思いはタグを消していく人にだけぶつければいいんじゃなくて、もっと多くの、少なくともあの動画を見る人全員に伝えるべきだと気がついた。 消されてしまった「祈りの春香」タグは結局自分の手でつけなおした。今なら新しく付け直す…

天使のハートブレイクがどれだけ愛されているかよく分かる。次もそこまで想ってもらえますように。

ああもう。喧嘩する気が鈍るじゃないか。ホント泣ける。 後11コメ使うと歌詞に入るんだよね。

あ〜、こうして書いてみると自分も独善的だとよく分かるな。というか長文書けない。生産的だということだけが自分の取り柄だね。埋もれてるけど。 天使のハートブレイクのタグ復帰させてくれている人がいて泣けてきた。とっとと次作ろう。

「かっかいい」をロックしてみた

黒春香とか閣下関連のタグを消して回っている人がいるらしく、「White Lie in Black」も何度か「かっかいい」たぐが付くんだけれどそのたびに消されていた。 ずっと気に入らなかったので「かっかいい」をロックしてみるというけんかを売ったら見事に買われて…

L4Uにシステムボイスなんて入ってたのか。たまたま6800出してやよいのが聞けた。それにしても何という録音環境前提サービスなんだw

http://e2-e4.at.webry.info/200804/article_21.html 玄Pの「再生数に囚われている自分が嫌になったというのも引退の理由の一つです。」という言葉は本当に重たい。自分の場合はキャッチーになりきれずに完成させられなくなって止めるだけかな。 誰か一人で…

ぼちぼちと仮組。シャイニースマイルいいなぁ。楽しくなってきた。 溜めと合いの手が効果的に効いている曲だけに悩みどころがたくさんある。

デフラグを徹底したらキャプチャがかなり快適に。 仮組を試行錯誤中。カットイン素材をどう撮っていくかが悩みどころ。

久々にまとまった時間を使って動画めぐり。すごいものが多すぎてなんといったらいいものやら。まだまだ高みがあるというのはやる気出すにも無くすにも効いてくる。何はともあれちゃんと見ておかないとあっという間に置き去りにされそうだ。 そっか、マイリス…

ようやくMASTER LIVE 02を聴いた。ジャケットでは小さいと言われていた伊織が中身では優遇されてた。後雪歩も何気においしいところを持っていっている。で、今回の被害者は真と。 曲は趣味に合うアレンジが多い。01より気に入った。雪歩の乖離は相変わらず。…

まあおれはやですけど。 この表現力は真面目に盗みたいと思った。

ぼちぼち再開。手を付けてみた感じ5月中に出来るといいなぁといった所。

エディウスでダンスあわせをしていてどうも妙だと思っていたら、再生開始位置によって音ズレしていた。プレビューをどこから開始するかによって音がずれる。mp3は音源からLame EncorderのVBRで変換していたのだけれど、CBRで変換し直したのに差し替えたら音…

SW2.0に触れてみた。

時間はないが人だけいたのでキャラメイク+戦闘をやってみた。 ざっと読んでやってみた感じ、いろんな既存のシステムをよく研究している印象。D&D3.5とか六門とかFEARのシステムとかの影響がちらほら見える。旧版の欠点もよく直してる。 レポートは苦手なの…

ちょっと待て、なんで埋もれに埋もれた「時の流れが止まって Full」に「春香ファンの聖地」なんてタグが付くんだ? 他に三つしか無くて、そしてその三つとも一万再生軽く越えているんですけど。 まるで前にもどこぞであった様な話だなぁw

瓶詰めにされた観用少女的な何か、という距離感でもって見ると確かにいろいろ見えてくるかも。外からはとっても魅力的に見えて、でももし蓋を開けたならばきっと中は空っぽなんだ。

SW2.0は無事延期せずに発売した様で何より。ちらっと見ただけなのだけれど遊んでみたくなる感じで期待している。実際遊べるのはいつになるかなぁ。いっそ自分で買うか。

一万Hit

カウンタが一万超えてる。最もリロードするたびに増えるし、ページ移動1クリックで二つ回ったりしている怪しいカウンタでただの目安に過ぎないのだけれど。 でもこうやって定期的に更新していると見てくれる人はいるもんだ。

DikePの作品はそこに何かがあるのは分かるけれどそこに触れることは出来ないもどかしさの様なものを感じる。 少なくとも今の自分ではDikePの作品は理解できない。

伊織はツンデレ、それで?

伊織誕生祭をあきらめた理由のひとつは自分が伊織について何も知らないと思い知らされたからだ。そうしたら伊織というキャラクタについてDikePがすばらしいエントリを書いていた。伊織はツンデレ、で終わっちゃいけない。 http://blog.livedoor.jp/dike05/ar…

そっかReProduceでもいいのか。激しく遅刻しそうな予感がするけれどやりたいものがひとつある。

天使のハートブレイク見てて気づいたんだけど、FlashPlayerのFLV再生品質が上がってる。前は歌詞やハートのふちに明らかにジャギーが目立っていてMPCで見るのと格段に差があったのがそれがなくなってる。

とりあえずグッドスリープパジャマは入手。いろいろ悩んだ結果伊織誕生祭はスルーしてパジャマのやよいと戯れてます。というわけでフォトを一枚。次のMADはあんなノリ……かも? 裸足だと宙に浮いちゃうんだw うーむ、これはスリッパも買えという陰謀?

マイクロソフトポイントを買ってきたので、とりあえずRez HDを一週。やっぱりRezは楽しい。というわけでRez×アイマス動画まとめ。 シューティングといえば怒首領蜂P。導入部が傑作。 もう一つはリンP。こっちはRez画面とダンスを重ねてるんだけど、確かに照…

雪歩がアイドルを続ける理由

萩原雪歩プロデュース終了にてot02070さんが 私が辛かったのは、何故アイドルをしたいのかが見えなかった事です。 父親に逆らってアイドルをしたいのであれば、相当の理由があるはず。 理由を述べるコミュがあるかも知れませんが、巡り合えませんでした。 と…

演出引き出し増築計画

引き出しが足りないので作るべき引き出しの材料になる動画をまとめ。 今自分が出来ていなくて、自分が手が届きそうで、そして手に入れたいスキルが詰まった動画。 こういうゲームOP系の静止画の使い方は覚えたいとMAD作り始めた頃から思っているんだけれど覚…

今更だけどえこPがまたなんかやってた。引き出し多すぎるよあの人。

実際問題としてニコマスが閉塞気味なのは確かだと思う。聖上Pのあれに票が集まったのもああいう作品は今まで無かったからと言う文脈じゃないかという気もしないではない。初動再生の落ちが単純に投稿作品が増えているからというだけかどうかは疑わしい。えこ…

制作止めても上みたいなエントリ書いてるんじゃ意味無いなw それはそれとしておれはや