2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクトマネジメントしよう! を始めよう。

転んでもただでは起きない、が座右の銘の十色です。 天使のハートブレイクReProduceは有り体にいって失敗してます。プロジェクト崩壊です。デスマも選択肢にならない位に空中分解です。 正直あのままやっても自分が納得するものになる気がしていません。前回…

反省部屋

ξ*’ワ’ζ ξ*'ワ'ζ ξ*’ワ’ζ

AEの使い方

本を一冊買っては見たのだけれど、どうも読んでも自分がやりたいこと、今できてないことに繋がらない感じでいろいろwebを見て回っていたのだけれど、エクスプレッションの使い方を知ってようやく見えた気がする。 エクスプレッションはパラメータをJavaScrip…

やよい誕生祭

余り数がない感じ? かよーP >やよいはアイマス中で一番の「お姉さんキャラ」なんじゃないかと にとても同意。やよいみたいなお姉ちゃんはマジ欲しかったw

やよい誕生日

やよい誕生日おめでと〜。 動画は素材合わせ(L4U素材のカメラを決めてキャプチャして合わせる)が終わったところ。 カメラ弄ってエフェクト入れてとか、まるまる残ってますorz でもいちおう最低限のシンクロMADとしての体裁は出来たのでとりあえずあげてし…

White Lie in Black 一周年&15k再生突破

先週14日でWhite Lie in Blackがちょうど1年経ったとコメントで気づかされた。気がつくと15k再生。ありがとうございます。 まだ一年しか経っていないのかと思うほど遠く感じるのはなぜだろう。そろそろまた、ああいう落ち着いた感じのMADを作りたい。あの先…

あれ? もう今週?

どうにも体力が足りなくて放置していたらもう時間ないし。元気ならやよいからもらうのだけれど。 今し方ようやくダンス合わせが終わったところ。これから素材合わせをしてカメラ弄ってエフェクト入れて仕上げして……遅刻するっ!

デフォルメ春香さん

10月P合作(アイドルマスター 07年10月P合作告知動画 「~人員募集編~」 - ニコニコ動画参照)に捕まって参加希望して絵師を引き受けたのだけれど、ラフばっかりであまりに見せられるものがなかったのデフォルメと彩色の練習がてら描いてみた。Cosmic & Fun…

プロジェクト開始

素材撮りから適当に並べて始めたところ。 今回はいままでマニュアルでupとmidとlongを分けて撮っていたのを、オートカメラで撮ったダンスを並べて見ている。 はまらないところもたくさんあるんだけれど、それと同じ位きらっと光る瞬間も多くて侮れない。偶然…

紹介効果ってすごい

ちょっと間が空きましたがとうとう3月。スケジュールを見ると3/25まで作業日は実質10日くらいしかないんじゃないかと気づいてしまいました。のんびりしてる暇はないです。 メモリーが異様に安くなっているのを知って2GB×2ばかり買ってきました。まだ載せてい…

何がしたかったのか忘れてた

「こうあるべき」とか「こうありたい」という希望と、「こうしたい」とか「こうせずにはいられない」という欲望がある。自分は希望と欲望の間が矛盾していることが良くある。そんなときに知らず知らずのうちに希望でもって欲望を押さえ込もうとしてしまって…