2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何だって三日と空けずに「パジャマでおじゃま」ネタに遭遇するんだ。ここ十何年も縁がなかったのに。謎すぎるw 一個目。 念願の病気認定をもらったひびきPの動画。オチは笑った。アイデアの勝利いいなぁ。二個目はスマガ3%体験版。デモムービーのセンスが…

ほんとに久しぶりに一日MADを触ってました。お陰でかなり制作は進んで・・・・・・まだ完成しないorz でもやよいが可愛くて可愛くてほんと楽しい。早く誰かに見てもらいたくてしょうがないんだけれど、まだまだ時間かかりそうで自分の手の遅さがほんと嫌になります…

十日も空けてしまいました。どうにも体調が優れない上にプチ修羅場ってます。バカーション欲しい。何とかかっこわるくてもあがきたい所です。とりあえず生存報告だけ。

タグロックのごたごたは終わってしまったからこそ、もうちょっと分かりやすく事情説明を残しておきたいと思って動画説明を書き直しておいたら見苦しい言われてしまった。 あのまま届かないメッセージを放置する方が見苦しいかと思っていたんだけどなぁ。あま…

に「アイドルマスター やよい 天使のハートブレイク Take2」が微妙に使われてたw 探さないと分からない程度にw 何か嬉しいかも。

延々とカメラワークを弄る。 パジャマは裸足だとドラえもん的に宙に浮かぶせいでlongカメラを封印しているんだけれど、その分を手作業で補えないかなと。あと胸とか腰とか使おうと思うとupもあまり使えなくてひたすらmidカメラを繋いでいく羽目になる。曲と…

好きなアイドルのこと

どろっPのアイマスキャラランキング! では春香好きとして集計されたみたい。 http://imasdrop.blog71.fc2.com/?mode=m&no=107ん〜、まあ春香好きなのは間違ってはいないんだけれど、こういうキャラランキングで春香好きと数えられるのはとても違和感。どう…

いろいろ弄ってみたけれどタイムラインの形はほとんど変わってなかったり。

新作はぼちぼち頭三分の一くらいは形になってきた。 試しにタイムラインを貼ってみたけれど……縮小されすぎか。後半はまだ素のミドルカメラのダンスが並んでるだけ。何に時間かけていたのか自分でも分からなくなってきたな。試行錯誤って苦しくも空しい。もち…

ようやく新曲を

ゲイツポイントを買ってきて my song と i をDL。 一通り応援やって、撮影で一週眺めてみた。my song は曲も気に入ったしなかなか良いダンス。それに比べると i はなんだか微妙な感じだった。i はかっこいい曲というイメージがあるんだけれどダンスがそうで…

西岡Pの悲劇は知っていたけれど、今回の七夕Pの悲劇で三大悲劇になるとは知らなかった。ニコニココミュニティも何か楽しそうではある。

BBステージ

足踏みしてる間にどんどん環境が変わりますね。BBステージは抜きを使って試行錯誤する気になれなかった自分にとっては朗報です。ですが、抜きに手を出していたら素直に喜べたかどうかは疑問です。いい悪いはともかくとして嬉しくないという意見は分からなく…

久々にさわったら、演出に詰まっていたところがいくつか見えてきた。登山の最中に今まで見えていなかった頂が雲間にちらりと覗いた感じ。完成するかどうか判らなかったものが完成する気がしてきた。 欠陥があるときにそれに気づくことが出来るのがセンスなら…

プレイ中雑感7

茜子ルート終了。 茜子さんはいろんな意味でずるいと思う。他の4ルートの集大成がきちんとなされたよい大団円だった。 描かれないけれど、他のルートでなされていた会話とかが裏ではあったからこそこの大団円に辿り着いたんだろうと思わされるあたりが素敵…