明日から学会発表に初海外行きです。気ままな旅行なら良かったのだけれど。

今まで避け続けていた非オタクな人たちとカラオケする予定がとうとう入ってしまいましたw
なので最近そういう場面で歌えそうなものを探してます。
今日は荷物の準備もそこそこに90年代J-POPから名前知らない曲を発掘しようといろいろ聞いている真っ最中です。
エロゲソングだろうがアニソンだろうがJ-POPだろうが自分の趣味に合う曲はその中にあって、あまり区別する意味を感じないんですが、一般的にはその歌の出自が一番重要なんでしょうね。結論として結局女性ボーカルのものしか増えないw 趣味丸出し。
で、知らなかった曲でもいくつか気に入ったものがあるんですが、そのなかでも川本真琴「桜」があまりにツボでした。中高生くらいのキモチを歌った歌で可愛くハイテンションで、ニコマスにあるに違いないととりあえず検索。無かったらもう作るしかっていうノリ。
結果。ありました。

削除済み(涙)
権利者削除じゃないのだけが救い。
だけれども川本真琴の「1/2」もあって、これは素晴らしいふるまっこ。とりあえずマイリスしました。