2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

PC

全然生き残れないのは運が悪いのか腕が落ちたのか。

Yu-Gi-Oh! ONLINE

PC

どんなにたくさんのモンスターを並べても、どんなにかわいそうな生け贄達を捧げても、除去無くしては勝てないのよ。 みたいな。初期デッキに元々強いカードが多いのは、勝敗がプレイングで決まるという点ではいいけれどカード集めがゴミばかり見ることになる…

マテリアルナイトV そして少女は慈しむ (富士見ファンタジア文庫)

完結。酔えなかった。3巻までは良かったのだけど。 サイア・ミュウに魅力がないのが最大の問題で、さらに登場人物の危機感を読者が共有できない形になってしまっている。

されど罪人は竜と踊る (角川スニーカー文庫)

面白かったのだけど、どう面白かったのか説明しづらい。

緑翠のロクサーヌ―王を愛した風の乙女 (角川ビーンズ文庫)

微妙に物足りない。主人公が悩む系統の話はもっと追いつめられないと駄目だと思う。絵は素敵ですが。

血文字GJ―猫子爵冒険譚 (ノン・ノベル)

女の子(という年でもないかもしれない)に猫猫叫ばせるのがこんなに萌えるとは思わなかった。初めミステリなのかと思ったら全然そうじゃなかった。

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

コメディはこのぐらいのテンションがいい。友人に持って行かれた。

バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)

なんか既視感が、と思ったら前に読んでいた。といってもほとんど忘れていたけど。 このシリーズはTRPGのシナリオに何か使えないかと考えてしまう。

ザ・サード 黒髪のジャンヌ (富士見ファンタジア文庫)

Rez

CS

5面を超えてからが本当の勝負。死んだら1面からやり直しはつらいです。

[TCG]マグナ・スペクトラ

エキスパンションで速攻行った九から脱却できることを祈る。

ある競りゲーム

テストプレイに参加。詳細は書けないわけで。

ぐるみん

PC

久々に。

Sankt Petersburg

PC

純愛商店街 体験版

PC

「鞄の中には必殺漫画があったんだ!」のくだりで撃沈。絵も微妙だし、このセンスには付いていけない。

魔王と踊れ! ─ Legend of Lord of Lords ダンジョン体験版

PC

システムそのものは軽快にストレス無く操作できる。グラフィックもいい感じだし期待できそう。

ジオグラマトン 体験版 Web ver.

PC

設定的には戦略SLG向きなのにADV。でもそれを逆手にとって「実は敵は中にいる」という風にして話の焦点をADV向きのところに移してある。さらにその敵を二人目の主人公として別の視点からの話を展開させてあるのはうまいと思った。

Sankt Petersburg

PC

マグナ・スペクトラ

TCG

ピラミッド・ピラミッド

石材をが個が小押し込んでいくのは見ていて楽しい。ルール用語の定義に曖昧さが目立つのがちょっと困った。

Family Buisiness

2/14ですから。

新訳 君主論 (中公文庫BIBLIO)

性悪説論者は読んでおくといいかも。性善説を信じる人には読んでも得るものはないかと。

日付とか付けるのあきらめた。

FireFox

Sleipnirから移行。いくつか慣れない点はあるけど概ね満足。軽いし。 以下入れた拡張。 ChromEdit bbs2chreader Irvine ContextMenu Optimoz Tweaks Text Link Session Saver Adblock Url2NewTab Web Developer

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

今回は内ゲバなお話でしたが、「お父さん」がいい感じです。

ゆのはな体験版

PC

なんかよく判らないがツボに入ってしまった。通販で予約するか検討中。守銭奴な神様とかもいいんだけど、全体の雰囲気があっているらしい。

Sankt Petersburg

PC

勝率はだいたい6割。

風のプリーチャ

PC

サンクトペテルブルク

PC

やたらと負けて徹夜しかける。

ぱるメロ!〜Music Emotion

PC

しばらくやってなかったのだけど前回よりうまくいっている。 練習したことは即座に反映されるわけではなくて、あとから効いてくる部分もあるのかもと思ったり。一昨日分