2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書物と少女のラノベ

書物×少女なラノベが結構あるなとわりと前から思っていたのだけれど、今日までその中に文学少女を含めていなかった自分はなんて愚かなんだか。文学少女は「書物」と言うより「物語」と言った方がしっくりくるせいではあるけれど。少女と書物の組み合わせはな…

旬を逃してしまって、なんか中途半端なところで出すのも微妙なのでもうしばらく手を入れます。そもそも時間もあまり取れていないんだけど。 作り始めた当初はこれまで作ってきたものとどう変わってるのかと思ったけれど、結局何も変わっていない感じが何とも…

「スノウピー、見つめる」について思うところ

ずっと”人を観察するスノウピー”でありたくて、でも実際には”人の心が分からない僕”でしかなかった自分にとって、この小説は非常に興味深いものでした。後書きの「目立たないでいることに全力を注いでいました」辺りのくだりを読んだ時点でそういう部分は期…

「彼女は戦争妖精」を肴にラノベイラストについてうだうだと

「彼女と戦争妖精」の5は良いです。 中身に関しては、ぱらぱらめくっているだけで幸せになれるくらいには気に入っていて、好きに理屈を付けようがないくらいで語ることもなく。自分にとっては強烈な印象はないのに何度でも読み返せるくらいにしっくり来てる…

春香さん誕生日おめでとう(遅い

早くも春香さんの誕生日が過ぎたわけですがorz ちょこちょこ進めてはいます。 桜が終わる前にはー