2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今振り返るとちょこぱいを上げてから二ヶ月くらいは燃え尽きていたなと思います。 乾いたスポンジを絞るような空回りをしていた気分。 先週の19日で初アップから一年が過ぎました。何事もなく過ぎてしまったのはちょっと悔しいんですが、自分らしいと言えば…

明日から学会発表に初海外行きです。気ままな旅行なら良かったのだけれど。今まで避け続けていた非オタクな人たちとカラオケする予定がとうとう入ってしまいましたw なので最近そういう場面で歌えそうなものを探してます。 今日は荷物の準備もそこそこに90…

WEPがさらに危うく

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081013_wep_morii/ もともと不十分といわれていた無線LAN暗号化形式のWEPがさらに危なくなったようです。 面倒くさくてWEPのままほったらかしていたんですが、いい機会だったのでAESに変えました。思いの外…

http://www.jp.playstation.com/store/ >2008年10月15日 - PSPから直接アクセスできるPlayStation Storeのサービス開始。 当然アイドルマスターSPのDLCも用意されるんでしょうね。

ピーカーブー

冒険企画局の「ピーカーブー」リプレイは面白かった。 偶然本屋で見かけてリアル小学生がプレイヤー参加しているというのに惹かれて買ってしまった。6人PLのうち半数の3人が小学生で、小4の男子二人組に小6の女子一人。男子の数々の大人気ない行動に、こ…

ZWEI2

アイマスほったらかしでZWEI2に係り切り。さくっと一周したあと、トレジャー集めたりプラチナランク取ったり二周目をやり込んでいます。 本筋はちょっと短いというか、ラストダンジョンが短いと思わなくもないですが、続きが欲しくなる良いゲームでした。そ…