2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修論〆切まで一週間切ってそろそろギリギリな十色です。が、 「2008年下半期ニコマス20選まとめ動画」が出来たと聞いて見ずにはいられませんでした。 紹介作品の一割くらいはかろうじで見ていましたが、知らない名作多すぎです。時間出来たら次のMADにかかる…

逃避中。

やよいは髪にはこだわりを持ってそうな印象が。量も多いし。くせっ毛なのかもしれないけれど。

ちょこぱい3000再生

止めるって書いたけどちょっとだけ。ちょこぱい3k再生感謝〜 今月末だと思っていたのに、ニコニコチャート見たら1/4に64再生とか何事!? マイリスも地味に増えていっているので嬉しいことです。ot02070さんが言っていたけれど確かにやよい動画は息が長い。

多分一月余り止まります。

今更年賀状の準備をしていたら千早を描いて、春香を描いて、やよいを描いてた。デフォルメしたやよいは描きやすくて可愛くて困る。

作らないつもりでいるとそれ以上に見てしまいそうな自分が危ういです。大晦日元旦のニコマス漬けっぷりは危険だと思いました。いつでも作るつもりでいた方が生活の規律は保てそう。修論のためにっていうんじゃ無理な辺りがダメダメです。 そんなつもりでいて…

更新する暇もきっかけもなさそうなので「Veoh素材リンク集」へのリンクをトップから外してしまいました。リンク先が機能しているか確認する暇もない。 「アイマス 素材 リンク」で検索したらトップに出るのでビックリ。このブログのカウンタを一番回してるの…

MADにおける視線誘導

視線の意味と機能(カメラ目線編) 視線の意味と機能(“非”カメラ目線編) チヒロPの映像理論講座。上はアイドルの視線が生む印象を、下はアイドルの目がないときの印象を具体的に説明してくれています。 普段何気なくやっていることを言葉にしてもらえると…

大晦日はニコマス漬けでした。といっても動画を見ているよりはニコマスを取り巻く言説を読んでいる方が長かったかな。 残念なことにzeitさんのKatzenmusikが昨日付で活動終了しましたが、それを取り巻くニコマスというものを自分はさっぱり分からなくなって…

明けましておめでとうございます。今年もMADを作りたいですが、その前に修論終わらせます。ニコマスの見過ぎで卒業を逃すなんてことがありませんように。