「かっかいい」をロックしてみた

黒春香とか閣下関連のタグを消して回っている人がいるらしく、「White Lie in Black」も何度か「かっかいい」たぐが付くんだけれどそのたびに消されていた。
ずっと気に入らなかったので「かっかいい」をロックしてみるというけんかを売ったら見事に買われてしまったらしい。いや、反応いいなぁ。全動画のタグが消せるだけ消されてる。
話せる人間なのかどうか確かめてみたかったんだけれどここまでヒドイとは予想外。どうしたものやら。タグに関しては放置するしかないかなぁ。
コメのアカウントが全部変えてあるとか地味に手が込んでいるな。
いろんなタグを付けてくれた人には悪いと思うし、困ってはいるけれど後悔はしていない。

ロックしたわけ

なんでこんな馬鹿なことをしたかという言い訳。こういう文章はものすごく苦手なんだけれど、せめてこのくらいは書いておかないと私を買ってくれている人に悪いしね。そんなやついねーよという突っ込みは歓迎。
一言で表せば「許せないから」なのだけれど。
理由はまず一つはそれが私が思う春香の魅力の否定だから。
「春香さんは虹色の輝き」とどこぞに書いたけれど私にとって春香は七色に留まらない。本当に春香は輝いていて、見る人によってその輝きを変えていて、そのどれもが素晴らしい。だけれどもその中心にいる、輝きに見ることの出来ない春香は果たして何色なんだろう?
自分を魅せる輝きだけを信じるというファンがいても構わない。それで他人が見つめる春香を否定し出すのも確かに愛だ。でもそれは独善で傲慢で、春香は自分だけのものだと叫ぶ行為。アイドルとしての輝きをまとい、多くのファンに愛されて、でも春香自身を見ることは出来ない。そんな春香のあり方に魅力を感じる自分にとっては他のファンを否定するような真似はして欲しくない。やっぱりいろんな輝きの春香さんを見たいし。
一つはそれがニコマスにとっての損失だから。
ニコマスは表現するための場で、それは動画だけではなくコメやタグだってその一部。そこでなされた表現を一方的に消すという行為は卑怯だ。タグを消して回るのに明らかにそれなりの時間と労力を割いていて、そんなに暇なんだったら春香への愛の一つも語ってくれないかなと思う。消すだけで何も語らないってのは何も新しいものを生んでくれない。そんなに嫌なら見ないでくれればいいし、どうしても目に入ってしまうくらい春香が好きで我慢ならないというならそれを表現して欲しい。見るから。