『勝手に』2008年高槻やよい主役動画ランキング


ひびきPお得意の『勝手に』ランキングが来てました。
去年からろくに動画をチェックしていなくてやよい分不足だった自分はこの機会にじっくりやよいを堪能しました。癒されるー
印象としては割とおとなしいというか、正統な作品が多かった気がします。一位がヒドイ自演なんじゃないかとドキドキしていたのはナイショw
というわけでひびきPのランキングからさらに個人的なお気に入りを紹介します。
(2/13追記:以下ランキングのネタばれになりますので未見の人は先にランキングを見てくださいな。って書くの忘れてたorz。紹介慣れしてないとだめですね)








まずは初見じゃなかった二つから。

arrangerP
三拍子ごまえーは新鮮。ごまえーとは思えないさわやかな曲に仕上がってます。
ピアノってだけでもツボなんですけれど、素敵なアレンジです。


malroP
しっとりした質感が素晴らしい作品。インパクトはそれほどでもないですが、じわじわ来る感じが好き。
なんとなく作品の作りが自分と似ている感じで親近感を感じます。


以下初見。

MNAP
動画を見に行ったら、×999ボタンの嵐にビビりましたw
祭り会場的な意味で良い動画ですね。


matuP
処女作と聞いて!
間奏のシンクロがピシッと決まっていてだれないのが気持ちいいです。
そのまま新作も見てきましたがやっぱりいい作品でした。まだ二作しか無くてほんとに残念。
60fps羨ましい。現環境では何故か60fps編集しようとすると音が飛ぶんだよね。


すたぁP
このシンクロはカタログで見た瞬間「見なきゃ」と思わされちゃいました。
ひびきPが超お気に入りの部分っていうのがよく分かる。


よつばねぎP
曲も反則だけどそれに合わせたダンス選択が上手すぎです。曲に聴き入ってても、逆に聴き入っているからこそ目を惹かれてしまうダンスが心憎いです。


拙作
ひびきP、ありがと〜。
でも見た瞬間、作り直したい衝動に駆られましたw
作っていたときはちょうどいろいろ迷っていた時期で、それを吹っ切るためにいろいろ無理をしたのが動画にもろに出てて今見ると痛々しく感じちゃいます。でもそれはごくごく個人的な理由なので、気に入ってくれる人がいるのは純粋に嬉しいです。でも今ならもっとやれると思っちゃうんだよなー。
マイリストとうとう100行きそうでダメ押しに感謝です。


きはるP
静止画MAD系は大好きで自分でもやりたいんですが、全然出来ないんで、ああもう、なんというかとにかく感服です。確かにこれはPSPに突っ込んでいい。
きはるPはたしかコミュだけで合わせた春香動画の人だと記憶してます。そのうちチェックしよう。