プレイ中雑感4

こよりルート終了。これは、かなり、こよりにやられてしまった。ロリリンなだけならいざ知らず、あんな、 学生なのにっ。ああもうっ、不器用な背伸びが可愛らしすぎる。「成長」がテーマで、単体のルートとして今までの三つのうちで一番良くできていた印象。……どのシナリオもある意味で呪いからの解放が一つのテーマか。呪いそのものというより、呪いによって強いられる他者との関係不全の解消が。その解消を恋愛関係の構築で表象していると言えるかも。こよりはその点依存型なのが他ヒロインとはちょっと対照的かもしれない。
きちんとバイトして真面目にアタックかける上村君に萌。ってかモブキャラの声がしっかりしてていいなぁ。そういえば茜子さんも実は受験年齢のような気がする。学年では一個差なのかも知らんけど。個別ルート以外にもう一つ呪いが明かされるルートがあっても驚かないけれど、まあ、無いか。そんなもの明かさなくても成立している。
エンディング後にタイトルに戻るとき表示されるキャラクターはエンディングに従うっぽい。時間に合わせた背景といい、夜にしか登場しない人がいたりといい凝ってる。