プレイ中雑感3

花鶏ルート終了。他愛ない会話成分多めで実に満足。るいルートで不足してた部分だし。もしやわざと?
キャラクタごとに展開がどこまで変わるのかが気になるところだったけれど、期待以上。ごちゃごちゃ感想書くよりも次をやりたい気分。
以下ネタバレ

二つのルートはどちらも呪いについて分からずじまい。一番の未消化はヒロインにばれても智の呪いが発動しないこと。智の呪いが発動しないのは相手がばれてもいい例外だからとすると、恋する相手は例外とかいうベタなネタがあり得る。花鶏ルートの最後で花鶏の束縛の例外にも触れられているし、茜子さんの「他人に直接触れられてはいけない」という束縛も例外が発動する予感がある。……茜子ルートで明らかになりそうだな。他の三人には似たような例外は考えづらいから微妙なのだけれど。花鶏ルートはわりと花鶏のパーソナリティが運動の中心になっているところがあるから情報的には乏しいのかも。
それはそれと呪いの大安売りにビックリ。恵の能力は何だろう。