プロミス・ガール―男子ご禁制!? (ファミ通文庫)

 RAMIさんがイラスト担当ということでイラストレイター買い。「学園モノ」「ボーイミーツガール」「女性作家」なあたりもポイントかも。
 主人公が自分が男だとばれそうになるのを必死に誤魔化すのが荒唐無稽に(というと言い過ぎかも)書かれている。
 似たような話で「処女はお姉さまに恋してる*1があるけれど、これでは学園内に協力者がいて学園長は了承済み、女子としての身だしなみなどを教育されて、とまでやってなおあっさり見抜く生徒がいたりした。
 それと比べるとよくばれないなと感じるけど、お話の主題がそこにはないということなのかも。むしろひたすらに個性が百花繚乱な女の子達を楽しむ本なのかも。ストーリーもオーソドックスに押さえただけという感じだし。
「人が欲しがるモノこそ私のほしいモノ」と公言してはばからない蘭花がかなり素敵。
 続きそうなわけだけど、買ってもいいかもという気はする。

*1:18禁ゲーム。体験版をやった。