気になること

興奮のせいか眠れない。4k再生突破してた。
そのこと自体は非常に嬉しいのだけれど、気になるのはこれまで支持してくれていた人がどう思ったかということ。「時の流れが止まって」で次回作を待ってくれた人たちの期待には、果たして応えられたのだろうか? これは自分が待っていたものじゃないと思われていはしないだろうか?
路線を変えて攻めると決めたときからその恐れはずっとつきまとっていて、こうして5k再生突破しそうだなという所まで来てもそれは消えていない。かといってイメージを変えずにいられたかと言えばそんなこともなく、同じ路線で作り続けろと言われたら飽きっぽい自分はきっと次は作れない。だから自分に出来ることはイメージが違うと思われても「でも良かった」と言わせるだけのものを目指すことしかなく、でもそんなことが出来る保証はどこにもない。今回は多数の上ではそれがうまくいった様に見えているけれど本当にそうなのかは分からないし、次はどうなるかなんてそれこそ分かりっこない。だから、そんな理由で自分が足を止めないために、この場を活用しようとこんな文章を書いている。
言い訳じみているけれど何を言われたって私は自分のしたいことしか出来ないしやらない。でもそれで自分は言葉をかけてくれた人のことを忘れてしまう訳ではないということを、信じて欲しい。