ようやく完成。風邪こじらせて一日寝込んでましたがその余力で。

これまでのとサムネイルを並べるとこれだけ明らかに浮くなぁ。雰囲気を変えたのが実感できた。
彩度落とすと圧縮前の容量がほんとに大きく変わる。たぶん「時の流れが止まって」と時間あたりで倍ぐらい違うんじゃ? その分VP6にしたときの画質は大きく向上するわけで、長い動画でモノクロ演出されてることが多い理由がよく分かる。
今回はフレームも字幕も無し、魅せたい点は色調とカメラワークなのだけれどどちらも評価されたことのない部分なだけに気分は処女作。

サムネイルがキーフレームしかとれないと思っていたけれどどうも違うっぽい。かといって任意フレームからとれるわけでもない様だし、どうなっているんだろう?
H.264祭りに参加できないのが悲しい。クレジットカード作るのが面倒でずっと先延ばしにしているのだけれどいい加減作るかな。Saiもクレジット払いだし。