そろそろ幕引き

勢いでいろいろやってしまった感があるけれど、こういうことは始めるよりもどう終わらせるかの方がずっと難しいということを痛感している。
もはやMSC批判をしたtloPのことを笑えないんじゃないかという気もするが、こういう馬鹿じゃなかったらそもそもMADを作ることもなかっただろう。失敗はしたし、大いに反省すべきだが後悔はない。
いろいろ言われているけれど、私の感情そのものを真っ向否定する言葉はないので大丈夫。失敗した人間を指さして笑うくらい簡単なことはないし、それはほぼ失敗すると分かっていて始めてしまった以上甘んじて受け入れる。言われる前に勝手に不安になる人間なので今更行動にケチ付けられても「やっぱりそういう人もいたか」以上の感想がない。肯定的な意見にはとても救われた。
もうしたいことはやったし、聞けることは聞いたので終わりにしたいと思っていて、実は「かっかいい」タグのロックはもう外している。喜んで追い打ちを掛ける人間はきっといるだろうし、私に批判的な人がどれだけ批判を続けるのかは分からない。自分が一石を投じた事実は消えないし、自分の愚直さを大いに示した事実も取り消せない。終わりがどういう形になるかは自分でも分からないけれど、なるべくましなものにしたいところ。
天使のハートブレイクは明らかにとばっちりだったんだからもっと早くにタグロックすべきだった。付け直してくれる人に甘えてしまった自分が情けない。